こみゅ速報

気になる記事を書いています。

AAAメンバー5人、SNSでリーダー浦田直也逮捕を謝罪

 男女6人組ダンス&ボーカルグループAAAのリーダー・浦田直也(36)が都内で女性に暴行したとして警視庁に逮捕されたことを受け、メンバーの西島隆弘宇野実彩子日高光啓與真司郎末吉秀太が21日、自身のツイッターおよびインスタグラムでコメントを発表。宇野は「関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、これまでAAAを支えてくださった皆様に、不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません」と謝罪した。 
 浦田は19日午前5時ごろ、酒に酔って女性の頬を平手打ちしたと報道。グループ公式サイトでは、ラフォーレミュージアム原宿で開催中の展示会をきょう21日以降、中止すること発表し、ファン・関係者に向けて「多大なるご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。 

 AAAは2005年9月シングル「BLOOD on FIRE」でデビューし、同年の『第47回日本レコード大賞』では最優秀新人賞に輝いた。『NHK紅白歌合戦』には2010年~16年まで7回連続で出場。昨年には自身初となる4大ドームツアーで過去最多34万人を動員した。 

西島隆弘
AAAのメンバー浦田直也の事で多くの方々にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。 

この状況を受け止め、メンバー、スタッフと話し合っていきます。

全ての皆様に、心よりお詫び申し上げます。

宇野実彩子
この度はメンバー浦田直也のことで、多くの方々に大変なご心配をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 

関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、これまでAAAを支えてくださった皆様に、不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。 

同じメンバーとして、このことを真摯に受け止め、メンバーとスタッフと話し合い、私にできることは何かをしっかりと考え、精一杯努めて参りたいと思います。 

日高光啓
メンバー浦田直也の件で、多くの方々に大変なご心配をかけまして誠に申し訳ありませんでした。
また、個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします。 

與真司郎
この度は、メンバー浦田直也の件で多くの方々に大変なご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。